自閉症の症状を探る

Site Orders

自閉症のための自閉症HOWTOサイトへようこそ!

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

自閉症の症状を探る

自閉症は、
ほぼ3歳までに症状が現れると言われています。


有病率は1000人に1〜2人で、
男女の比率は3〜5:1とされています。


精神遅滞においては、正常な方から重度な方まで幅広く、
身体面においては障害は特に見られません。


言語面の障害においても幅は広く、
軽度の方から重度の方まで見られます。


対人面では、ほぼ全員の方に人間関係が
うまくいかないといった状態が見られます。


行動面では、いつも同じことを繰り返す常同行動、
多動、衝動的といった状態が見られます。


情緒の面では、興味の幅が狭く、音に敏感といった状態が見られます。


脳波においては、約20%の方に「てんかん」が
出現すると言われています。

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

Categorie Other Links

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jyoho.bi-channel.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

Comment is filled in

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)