子供 感染症の病気とは

Site Orders

子供の病気へようこそ!

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

子供 感染症の病気とは

子供の病気で代表的なものとしてはやはり

「感染症」ではないでしょうか。


感染症とは、「かぜ」「インフルエンザ」「風しん」「はしか」「破傷風」

などが感染症と呼ばれるもので、

大きく分けると「ウィルス感染」と「細菌感染」に分けられます。

ウィルスによるものか、細菌によるものかを理解しておくと治療方法に

役立てることができるので、まずはその種類を見てみましょう。


本サイトの「子供の病気 感染症の種類」において解説しておりますので、参照してください。

>>>子供の病気 感染症の種類<<<

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

Categorie Other Links

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jyoho.bi-channel.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/66

Comment is filled in

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)