子宮とは

Site Orders

子宮筋腫の知識へようこそ!

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

子宮とは

子宮とはどのようなものかご存知でしょうか?

正しい知識を理解している方は意外に少ないと思います。


子宮のサイズですが、正常な一般的な大きさとしては、

全長7〜9cm、重さは40〜50gくらいです。

構成は、外側から「しょう膜」「子宮筋層」「子宮内膜」の3層です。


この子宮筋層は、厚さ1〜2cmの平滑筋で、子宮の驚異的な伸縮の元で

あり、子宮の大部分を占めているものです。

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

Categorie Other Links

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:http://jyoho.bi-channel.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/71

Comment is filled in

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)